活動アルバム

日心会でこそ楽しめる、稽古会、さまざまな行事やイベントの記録です。


第18回剣客万来イベント参加

H28年11月19日、中央区総合スポーツセンターにて、

日心会は、秋の棒引きまつりと言うコスチュームイベントで、並み居る強豪チームを抑えて、堂々の優勝を果たしました。素晴らしい皆の化けぶりを見てください。

誰が誰だか、解りますか?

童心に帰って、皆で楽しみました。


東大宮での合同稽古開催

平成28年10月9日(日)有志が集まり、合同稽古です。

基本、形稽古、組太刀としっかり汗を流して、休憩を入れて、4時間に及ぶ稽古の後は、楽しい楽しい昼食会。

近くの台湾料理店にて、美味しい料理にすっかり満腹。

満足、満足となりました。

思わぬ余禄として、台湾料理も日本的な味付けで、とても美味しい事を発見しました。



長泉寺、藤の満開の下で!

平成28年5月7日(土)、五月晴れの青空の下、藤の花が満開。ここ長泉寺の境内に当会の有志が参集、奉納演武です。満開の藤にも劣らず、ご覧の通りの益荒男、なでしこ達が、ここを先途と御仏の御前での演武を披露。見物人も拍手喝采。

 

本当に、素晴らしい一日となりました。

皆さんの雄姿をとくと、ご覧あれ!



熊谷よさこい演武

平成28年4月3日、よさこい演武に有志による演武を実施。沢山の観客と満開の桜の元、楽しい演武会になりました。

参加した有志の皆さんカッコ良かったです。

花より団子の皆さんもこの桜は見事でした。

 

来年も皆で楽しもう。



新年稽古会に参加

平成28年1月16日(土)中央区総合スポーツセンターにて、開催された新年稽古会に各場所の有志が参加。皆、のびのびと気持ちも新たに刀をふって、今年一年の健康と精進を誓いました。又、一部の会員はその場で技前を認められて、昇級を果たしました。

目出度し、目出度し。