日心会とは?

無外流居合・剣術(剣法)を主とした古武術を教授する非営利の任意団体、一般財団法人無外流に所属

埼玉県、千葉県で活動中です。

日心会の会員は埼玉県のさいたま市、熊谷市、籠原市、深谷市、千葉県の野田市などで、無外流の居合、組太刀、試斬(ためしぎり)を稽古しており、普及のための新会員も募っております。

野田市春風館道場
野田市春風館道場

稽古場所(道場)には、公的施設を利用しており、毎月の稽古の日程は、このホームページでお知らせしております。

月会費制で、日心会のすべての稽古場所で稽古できます。

 

日心会はリーズナブルな会費で、会員の親身になった運営を心がけております。 
現在、活動中の会員の年齢は高校生から70代まで幅広く、女性も活躍中です。小中学生の参加も歓迎いたします。  

財団法人無外流の傘下団体です。

 

日心会は、心身の健康を目指して居合道を楽しむスポーツ団体です。財団法人無外流という居合道の上部団体に所属しています。

 

財団法人無外流は、段級位の認定はもちろん、毎年一回開催される居合道会国際大会(兼全国大会)をはじめ、交流会、研修会、特別な稽古を行って、居合道の普及に努めています。日心会の会員は、財団法人の各種イベント(一部は有料)に参加でき、全国200以上の稽古場所が使用でき、多くの仲間と交際できます。

 


財団法人無外流の組織図

財団法人無外流の組織図
財団法人無外流の組織図